沖縄観光

沖縄の観光情報をご案内

竹富島

f:id:okinawa-apex:20090902134001j:plain

 【今日の沖縄ニュース】
北谷高校生が寄付 松島君支援
沖縄タイムスプラス 2014年10月4日 09:27
【北谷】重い心臓病で心臓移植が必要な桑江中学校1年の松島良生(らい)君の米国渡航手術費に役立ててもらおうと、北谷高校1年の蔵前勇人君(16)と友人たちが3日、「らい君を救う会」に寄付金約7万5千円を贈った。蔵前君は「僕と良生君の弟同士が友人で、母から良生君の病気を聞いて募金を集めることを決めた」と話した。 教室に募金箱を設置して協力を呼び掛けたという。9月27日にあった体育祭では、クラスメートの田畑彪十君(16)と宮城天太郎君(15)、仲村拓真君(16)、伊禮光志朗君(15)と募金箱を持ち、来賓席や保護者席に行って募金を集めた。 目標だった7万円を超えた蔵前君は「目標は達成できたが、必要なお金に比べると小さな額。今後も募金を呼び掛けたい」。上原俊幸校長は「蔵前君の活動で、校内に募金する動きも出てきた。他地域にも波が広がってほしい」と期待した。
沖縄県内の写真は、下記ページでも多数掲載・更新しておりますので、ぜひご覧ください。
 沖縄格安航空券 トップページ 「沖縄景観コレクション」
#沖縄
#okinawa